トレンド最新情報ハンター

トレンド・最新情報・節約情報・タイムセールなど、日々の最先端情報を発信します。

    2011年05月

    no title
    作ってみました!
    SuicaデザインのEdyカード♪

    材料は

    ・光沢ラベル
    ・ラミネートフィルム
    ・液晶保護フィルム

    です。

    パソコンでデザインをゴニョゴニョして、ラベルに印刷。
    ラベルを液晶保護フィルムに貼ります。
    それをEdyカードにペタリ。
    あとはカード表面にラミネートフィルムを張って、余分な部分をカードに合わせてカットして出来上がり。

    ちょっとケチって安いラベルを使ったら下地が透けちゃいました。
    しかし、液晶保護フィルムなので何度でも貼り直しが出来るため次回作に期待します。

    いや〜、面白い☆
    痛Suicaが流行ってますからね〜!

    さてさて、毎度のことですが、電話番号が無いAndroid端末で電話番号を取得してしまおうと思います。
    やはり、SMSアプリなど電話番号を要求されるアプリが多々ありますから。

    っということでLife Touch NOTEで電話番号を取得します。
    カカオトークやViberなどのアプリが使えるようになりますからね。
    そのアプリは、これもお馴染み「Textfree」です。

    ただし、「Textfree」は普通にマーケットを検索しても引っかかりません。
    日本はフィルタリングされているのでしょうか。
    なので、どこからともなくapkファイルをGETしてきます。
    「Textfree apk」でググると見つかります。

    サクっとインストールし、設定へと進みます。
    設定中に「ZIP」(郵便番号)を求められますが、絶対に日本の郵便番号は入力しないでくださいね。
    アプリが動いてくれません。
    ビバリーヒルズの郵便番号とかを入力してください。
    設定中は「自分はアメリカにいるんだ!」と思い込みながら設定をするとよいかと(笑)

    設定が終われば、アメリカ合衆国の番号を貰えますので、カカオトークやViberの設定用に使ってください。
    (認証用にSMS送信が行われるため、電話番号が必要だから)
    無料通話の手段や緊急用の連絡網に使えますからね。
    何より、SMSアプリを使う際はキーボードがあると断然楽だから良い。
    入力ミスやストレスともサヨナライオンです。
    キーボードがあるって素敵過ぎです。
    Life Touch NOTEの魅力にノックダウンされております。

    いや〜、それにして「Textfree」このアプリは便利です、助かります。

    ↓ヤル気にご協力ください
    人気ブログランキングへ

    Life Touch Noteを使う上で、一番の魅力はキーボードですよね。
    なので、このキーボードをフル活用するために、主要なショートカットキーを覚えておくとLife Touch Noteの操作性がグッと上がると思います。

    最低限、覚えておくとよいAndroidのショートカットキーは以下。

    ホーム画面移動:「Ctrl」 + 「→」 or 「←」
    通知画面を開く:「MENU」 +「 N」
    ブラウザの拡大縮小:「MENU」+「I」 or 「O」
    切り取り:「MENU」 + 「X」
    コピー:「MENU」 + 「C」
    貼りつけ:「MENU」 + 「V」
    起動中のタスク切り替え:ホームキー(家の絵のキー)長押し
    カーソル移動(行頭、行末、文末、文頭):「Alt」+「矢印」

    設定画面を開くのは「MENU」+「P」だったかな〜、忘れた(笑)


    ↓ヤル気にご協力ください
    人気ブログランキングへ

    Life Touch Noteを購入しました!

    購入というより嫁さんに買ってもらいましたが(笑)
    地元の電気屋では4万円弱の値段だったのですが、嫁さんが頑張って値切ってくれたので3万3500円で買えました。
    現在のネットの最安値と同額です。
    嫁さん、ありがとう!


    さてさて、そのLife Touch Noteですが、軽くレビュー。
    写真は後々。

    【重さ】
    意外と重いなという印象。
    ただし、持ち運ぶということを考えると問題は無し。

    【液晶】
    なかなか良い。可もなく不可もなく。

    【キーボード】
    打ちやすい!このサイズにして、この打ちやすさ。
    感動ものです。
    モバイルギアの再来と言われるだけのことはあります。

    【バッテリー】
    結構持ちます。
    現在、スマートフォンとして「HTC Desire HD」を使っていますが、標準バッテリー使用時ぐらいと同等程度には持つ気がします。
    これぞモバイル。
    バッテリーの持ちにも感動です。

    【処理速度】
    悪くない。
    動画も問題なく見れますし、普通の使い方が出来る処理速度は持ちあわせています。
    求めているパフォーマンスを発揮してくれているので満足です。

    【記憶容量】
    標準で8GBのSDカードが付属します。
    今のところ、コミックを数十冊保存していても余裕があるので十分です。
    何なら、手持ちに16GBのSDカードが余っているので。
    SDカードも安くなりましたからね。


    主要なところはこんなものでしょうか。
    さすがにキーボードの使いやすさはスゴイですね。
    キーボード、バッテリーのモバイルに大事な要素は群を抜いて良いです。
    さすがはNEC。

    気になる点ですが、サードパーティ製の商品が少ないですね。
    この製品の性質上、特殊な端末に入る種類なので仕方ないとは思いますが。。
    もう少し、ケースやらカバーやら持ち運んでオシャレが出来るぐらいには揃って欲しいところ。
    これらが揃うと万人に受け入れられるものになる可能性大です。

    っということで、近々ケースを自作しようかなと思います。
    せっかくのモバイル出来るオシャレ端末なのに、ケースをオシャレにしないと勿体無い!!

    総合点を付けるとするならば・・・満点です。
    早く家に帰ってLife Touch Noteを触りたいです。
    かな〜〜〜〜りオススメの端末ですよ。


    ↓ヤル気にご協力ください
    人気ブログランキングへ

    HTD Desire HDがAndroid2.3へアップデート開始されました。
    アップデートファイルの容量は100MB程あるそうです。

    正直、2.3はあんまり変化がないので興味がなかったりします。
    マイナーアップデートですし。

    3.0に期待したいと思います!!
    しかし、動きがモッサリするとかにはならないんでしょうかね。
    古いPCにWindows7をインストールするがごとく。

    あと、今のスペックのAndroid端末にAndroid1.6とかを入れたら爆速になるんでしょうかね。
    気になります。

    WS000008


    アイ・オー・データ機器からiPhoneやAndroidでネット経由でTV視聴できるアダプタ「VULKANO FLOW」が販売されます。

    価格は12,800円。
    対応するiPhone、Androidのアプリは有料になっています。

    どこでもテレビが見れるというのは嬉しいですね!
    遠隔操作でレコーダーを操作して録画も出来るそうです。

    ウチはトルネを使っているのであんまり関係ないのですが、なかなか夢の商品です。
    トルネが遠隔操作に対応してくれればいいんですけどね〜。

    WS000019


    記事をアップするのを忘れていました。

    無料通話アプリ「Viber」のAndroid版が公開されています。
    ベータ版ですので、テスター登録が必要になります。

    本格的にキャリアを超えた無料通話が実現する時が来ましたね!
    スマートフォン限定ですが、これは今までの携帯電話の流れを考えてみるとスゴイことだと思います。

    Viber

    iPhoneとDropboxの組み合わせはなかなかいいですね〜。

    Android端末と違って外部ストレージがないiPhoneではDropboxは救世主のように感じます。
    しかも、iPhoneアプリではDropboxを便利に使うアプリがあります。
    その一部を紹介。


    【音楽系】
    「Songbox Player」
    Dropboxに保存してあるMP3ファイルを探し、ストリーミング再生してくれるアプリです。

    【写真系】
    「Picbox」
    iPhoneに保存してある写真をDropboxにアップロードしてくれるアプリ。
    写真をよく撮影するならスゴく便利。

    「DropPics」
    Dropboxの写真をサムネイル表示してくれます。
    地味に便利です。

    【電子書籍ビュワー】
    「Bookman」
    Dropboxに保存してあるPDFなどを電子書籍として管理することが出来ます。
    自炊している人や漫画よく読む人に。

    【テキストエディタ】
    「Nebulous Notes」
    Dropboxに編集したテキストを保存できます。
    また、Dropboxに保存したテキストファイルを編集することが可能です。


    iOSを使っていて一番面倒なのは「同期作業」ですよね。
    時間もかかりますし、PCありきな端末ですので。
    その手間やストレスを軽減してくれるのがDropboxではないかと思います。
    紹介したアプリを使って、快適なiPhone生活を送りたいと思います!

    Android端末でプログラミングが行えるツールがあるそうです。

    「SL4A」というそうな。
    公式ページ

    こういうアプリを探していました!
    すっごくいいですね。

    こうなるとLife Touch note を買おうかすっごく悩みます。
    値下がりも起きてますからね。

    このページのトップヘ