トレンド最新情報ハンター

トレンド・最新情報・節約情報・タイムセールなど、日々の最先端情報を発信します。

    2011年08月

    最近、写真共有にハマっています。
    写真共有というとピンとこなかったのですが、始めてみるとなかなか面白いです。
    使ってみての感想ですが、Twitterのような感じです。
    気に入った人がいればフォローし、フォローした人が写真をアップすれば通知がくる。
    その他、いい写真があれば評価をしてあげるなどなど。

    写真共有のオススメは「Camera Talk」とGoogleの「Picasa」。

    Camera Talk
    Picasa

    個人的にはCamera Talkがかなり好きです。
    アプリの出来としてはあと一歩ですが、Camera TalkはiPhoneアプリもあります。
    Picasaは写真共有ですが、どちらかというと画像管理の意味合いが強いので、オンラインサービスでの写真管理として使っています。

    是非、携帯でもなんでも写真を撮る機会がある方は登録してみてください。

    気にはなっていたのですが、Picasaというサービスを利用することにしました。

    理由はトイカメラで撮影した写真が貯まってきたので、その管理にいいかな〜と思ったからです。
    また、写真共有というものに興味を持ったというのもあります。

    写真共有とはイメージ的に画像で繋がるツイッターのようなサービスかなという印象です。

    とりあえず、公開用の写真をアップ。



    Androidでは「Picasa Tool」、iPhoneでは「Piconhand」というPicasaのアプリを利用しています。
    どちらも使いやすくていいですよ。

    カメラアプリが多数存在しているので、スマホで撮影した写真をそのままPicasaにアップ出来ると便利です。
    また、一箇所に写真をまとめられる、端末が壊れてもオンラインに写真が保存されているので安心などのメリットがあります。

    カメラ好きは是非とも利用したいですね。

    「050 Plus」というアプリを紹介します。

    050 Plus

    これ、なんと電話番号をもらえるアプリです。
    更に、「050 Plus」を使って通話をすると料金が格安になります。

    固定電話:8.4円/3分
    携帯電話:16.8円/1分

    月額315円。
    更に、今なら3ヶ月無料です。

    今、iPhoneの通話料が21円/30秒ですから、かな〜りお得ですよね!
    しかも、iPod Touchでも使えちゃいます。
    つまり、月額315円でiPod Touchが完全に携帯電話化するということです。

    ちなみに、登録にはiPhoneの電話番号が必要なのですが。
    別の携帯の電話番号で登録が出来ました。
    予想ですが、電話番号はあくまで認証用なのでしょうね。
    ってことは、Your Phone Numberなどの電話番号無料取得サービスを使えば、本当にiPod Touchしか持っていない、解約したiPhoneのみっという場合でも登録出来ちゃいそうですよね。

    これはスゴイ!!!!
    もう、キャリア契約とかいらないんじゃないでしょうか。
    「050 Plus」で電話は出来る、Gmailでメールは出来る、iPhone・iPod Touchでアプリは遊べる。
    しかも、月額315円。

    とうぜんですが、このアプリ同士の通話は無料です。
    登録しない理由がありません!

    WS000022


    http://www.10keiya.com/p/98627.html

    Kitsonより廃材を利用した腕時計が9月に発売されます。
    価格は6825円。

    なかなかオシャレですね!
    木なので非防水ですが、何か納得しちゃいます(笑)

    いいですね〜、欲しい。


    そういえば、なんとなく思い出したので古いですが記事をアップ。

    PSPのタイトルにガンダム バトル タクティスク(?)というものがありました。
    このタイトルを購入後、バックアップを取ってISO起動出来ないかPSP-3000で試してみたところ、確か失敗したような気がします。

    ダメだ〜、不便だな〜と思ったような記憶が?

    しかし、その後PSPgoでISO起動を試したところ起動しました。
    おそらく、メモリーカードの有無やサブ記憶装置の有無などで起動可能かを判断しているのかな〜と思いました。
    PSP-3000はメモリーカードからゲームをISO起動することになるので。

    つまり、同様の問題が発生するゲームはPSPgoでなら解決する可能性がありますね。

    っと、おぼろげな記憶なので自信はないですが。
    PSP-3000でガンダム バトル タクティクスが起動しなかったのは自信がありませんが、PSPgoで起動したのはちょこっと自信があります。

    WS000016

    i'm Watch

    Android搭載の時計、その名も「i'm Watch」だそうです。
    価格は約3万円弱程度から。

    スマートフォンと完全連動して、メールや電話やツイッターなどが出来るそうです。

    オシャレだし欲しい〜!!
    さすがは海外。

    発送は予約しても11月になるそうなのですが、Bluetooth搭載のG-SHOCKの発売とどちらが先になるんでしょうね。


    このページのトップヘ