トレンド最新情報ハンター

トレンド・最新情報・節約情報・タイムセールなど、日々の最先端情報を発信します。

    2011年12月

    PS VITA 3G/WiFi版をオークションで購入しました!
    25500円です。
    なんとお安い。
    ちゃんと新品未開封でした。

    っで、さっきまでVITAを触ってましたが、ファーストインプレッションを記述。


    ・デカイ
    ・重い
    ・携帯ゲーム機としてはどうなんだろう。。
    ・画面が大きすぎてタッチがし辛い
    ・画面が指紋でベタベタ
    ・惹かれるゲームがない
    ・画面がキレイ
    ・タッチ感がなかなか良い
    ・torneとの連動が良い
    ・twitterが結構使いやすい


    っとこんな感じですかね。
    携帯ゲームとして考えた時、バッテリー持ちや重量とサイズが見合っていなので室内用となるのでしょうか。
    しかし、3Gを搭載しているのでそうとも言えないというチグハグな仕様です。

    画面の美しさや処理速度は素晴らしいものがあります。
    PS3を持っているので、リモートプレイやtorneを使うことで更に楽しめそうです。

    ここで気になるのは「重量」「サイズ」ですが、これをソニーがずっと放って置くとは思えません。
    数年後にはコンパクトモデルが出るような気がします。
    そうなると、そっちを待っていた方が得策なような?
    本当にPS VITAはサイズがデカイです、重量が重いです。

    そして、いくつか体験版のゲームをしてみたのですが、必ずしも画面のキレイさがゲームの面白さの要素になるとは限らないんですよね。
    ゲームをしてる時は「ゲーム」に夢中になっているので、言うほど画面の鮮明さなどは意識してないです。
    画面を意識するのは動画ですね。
    動画を見る際はこのVITAの画面は素晴らしく思います。

    ってことで、良くも悪くもこれからを期待するゲーム機となっているという印象です。
    「携帯ゲーム機」としては今一歩、先進さでは申し分ない。
    微妙なところですので、待てる人は次のモデルチェンジまで待った方がいいです。

    とりあえず、僕はイオン限定SIMを購入して3G生活を満喫したいなとは思います!

    ネスカフェのバリスタを購入しました!

    いいですね〜。
    お値段が7980円というのは「安い」と感じました。

    【感想】
    まず、電源ONからコーヒーが出来上がるまでが激速。
    ちょっとしたドリンクバー気分でコーヒーが飲めます。
    それぐらい手軽。

    カフェラテが最高。
    なんと、牛乳が泡立つんですよ。
    まさにカフェラテ。
    家庭でこれが飲めるのは感動です。

    バリスタで飲む利点として「コーヒーの濃さが一定」があります。
    自分で作る時にストレスになるのは分量と手間だと思いますが、バリスタはこれを改善してくれる素晴らしい機械だと感じました。
    同じ味を毎回美味しく楽しめるのは思った以上に安心感をもたらしてくれます。

    「結局はインスタントコーヒーでしょ?」と思っている方々。
    騙されたと思って買ってみてください。
    こういった製品はコーヒーが好きな人が興味を持つと思います。
    そしてコーヒーが好きな人は大抵は「コーヒー豆」を買うのではないでしょうか。
    インスタントコーヒーはどう頑張っても自分で豆から抽出したコーヒーの美味しさには勝てません。
    しかし、コーヒーを抽出するのには時間がかかります。
    その手間と時間がネックになって、コーヒーを楽しめない時間がある時、バリスタはその穴を埋めてくれる存在になります。
    自分で抽出したコーヒーには劣りますが、インスタントコーヒー以上のコーヒーをちょっとした時間に楽しめるのです。


    っということで、バリスタはオススメです。

    このページのトップヘ