sIMG_4112


購入しました♪

正しくは「水溶性 エッセンシャルオイル」です。



さて、これはどういうものかというと。

「普通の加湿器なんかに入れれるアロマオイル」と思ってもらっていいです。

「え?なら、普通のアロマオイルでもいいじゃん?」

って思ったあなた。

間違いです。

アロマオイルは「オイル」ですので、水に溶けません。

なので、普通の加湿器に入れてしまうと故障の原因、カビ、ベタつきなどが発生します。


そこで!!!!


水溶性のエッセンシャルオイルの登場。

これはオイルを乳化させているらしいので、水に溶けます。

なので、普通の加湿器にも使えるアロマオイルになっているのです。


わざわざ、専用の加湿器を買い足さなくていいんですね〜♪

種類も結構豊富です。

僕は近所のショッピングモールで買いましたが、検索すると販売店もすぐ見つかりますよ☆


http://item.rakuten.co.jp/prevail/10001356/#10001356