IS03が発売されましたが、購入に踏み切れない理由がいくつかあります。

・月額料金の高さ
・Skype auへの不信感
・iPhone5の存在

です。

まず、月額ですがauならではというか高いんですよね〜。
iPhoneを契約した場合と比べると2〜3千円ほど高い。
貧乏人には毎月その差が痛いです。。


そして、一番の理由がSkype。
Skypeは携帯電話の高い通話料金を改善してくれる素晴らしいものです。
しかし、auの「Skype au」というオリジナルは、来年のサポート体制が不明です。
もしかしたら、来年からは使用に応じて課金の恐れがあります。
IS03って普通のAndroid用のSkypeは使えないのでしょうか?
Android用スカイプ記事
普通のSkypeが使えるならauを見直しますが、規制とかしてないのか不安で。。
「Skype au」のメリットは音声帯を利用しての通話が出来るという点です。
っが、別にそんなメリットはいらんです。
「Skype」のメリットは無料通話という大きなものです。
更には、固定・携帯電話への通話が格安という。
(固定電話:1分3円、携帯電話:1分17円)
それらのメリットが損なわれている「Skype au」には魅力を感じません。


最後にiPhone5の存在ですね。
何だかんだでAppleは端末本体・OS開発を自社で行っているため、Android端末と比べてレスポンスが良い。
ソフトバンクのサポート体制、Appleのアプリ規制には不満がありますが、それでも欲しいと思えるiPhone。

っということで、まだIS03を購入するかは悩もうと思います。