さて、CiPhone A3ですが、最初は機能面でのレビューを多少したいと思います。

まず、以前の記事で記載した機能以外に以下の機能がありました。

・Bluetooth
・カメラのフラッシュライト

この2つって意外と便利なんですよね。
個人的には無くてもいいんですけど「あると便利」です。
あと、FMラジオもありましたが、まだ試していません。

そして、本体の処理速度。

「そこそこ」です。

感動するような速さはありませんが、モタつくようなこともないです。
むしろ、iPhone3Gよりは快適。
僕の3Gちゃんはもうお年寄りみたいです。。
国内端末程度に「普通」に動作します。
中華の商品でこの「普通」が手に入る感動。
これはプライスレスですよ。本当に。
APadと呼ばれているMoonse E7001がどれだけ安っぽかったか。。

ちなみに、動画再生やYoutubeは快適そのものです。
サクサク動くので、メディアプレーヤーとしても優秀。

次に音質ですが音量が少し小さいかな〜って程度。
音質自体は良いですよ。
文句なしです。

次にバッテリー。
中華系では一番心配ですよね。
Moonse E7001は「家専用」としか使えないぐらいでした。
っが!!!このCiPhone A3は違います。
普通に「ネットを暇な時に」「ちょっとGPSで散歩」って程度なら余裕で一日持ちます。
国内の普通〜の携帯電話程度です。
感激!


機能面では本当に文句なしです。
そこら辺で売られているAndoroidより全然良いですよ。
価格、パフォーマンス、どれも上です。(IS03にはさすがに負けそうです)


ただ、困ったことが一つ。
この端末が悪いわけではなく、Android自体の問題なんですが端末に登録したGoogleアカウントがどうやっても削除できない。
マーケットの利用が出来ないアカウントで間違えて登録してしまい、現在はマーケットの利用が一切出来ない状態なんですよね。。
せっかくマーケットがあるのに。
野良のマーケットを入れるしかないか。。
「工場出荷状態にリセット」というのがあるのですが、そうすると本体電源を入れた時のブート画面でフリーズ。
確か、ZT-180とかもそんな状態だと聞きます。
ファクトリーモードにリセットがあるのかと思いきや、それらしいのは無く唯一「Clear Flash」という項目だけがそれっぽい。
しかし、それは怖すぎる・・・。
意味合い的にフラッシュROMの全消去な気がしますし。。
どうするんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


まとめると、日本の携帯やスマートフォンと比較しても内容的には引けを取りません。
次回記述しますが、外観・質感でも国内製品と張り合えると思っています。
なぜiPhone4のクローンにわざわざしたのかも不思議なぐらい。
本当にスゴく良いです、「CiPhone A3」!