WS000007

果たして、ニンテンドー 3DSは買いなのか?

発売日が2月26日。
定価25000円と決まったニンテンドー 3DS。

欲しいですね〜。
同時発売のタイトルではストリートファイターがしたいです。

でも、3DSは高い。。

そういえば、3DSにはジャイロセンサーが内蔵されているらしいですが、本体を傾けると3D表示の特性上、画面が見えなくなってしまうらしくゲームでの使用は困難となっているらしいですね。

・・・さすがに失敗の臭いが(笑)

とりあえず、結論としては「値下がりを待とうかな」です。
最近のゲーム機は一定期間でモデルチェンジと値下げをしますからね。
発売日と同時購入は後々痛い目を見そうなので。
DSも初代DS、2代目DS、DSi、DSi LLと出ましたし、PSPなんて僕は1000、3000、goと三台持ちです。

あと、3D表示を活かした良いタイトルが出て欲しいなと願います。
今のゲーム業界の現状では、ゲーム機のスペックを活かし切れないタイトルばかりなんだそうです。
「ゲーム」として楽しめるタイトルが少ない。
それを払拭して欲しいです。

ちなみに、僕は最近はDSのスーパーロボット大戦Lにハマり中です。
もう、初代ガンダムとアムロは出ないのかな〜。残念。
そういえば、PSPのスーパーロボット大戦Aはヒドかったな。
2度としない。。
PSPでもDSみたいなスパロボ出ないかなー!
アニメーションとか音声とかガンガン入れて欲しい♪