WS000013


電子書籍リーダーが気になります。
電子ペーパー採用型の。

家電量販店でソニーの「Reader」を見てきたのですが、これがスッゴク良い。
今まで、モノクロでPDFとかしか読めない機械なんていらないだろうって思ってました。
何の役に立つんだろうと。

しかし・・・・実機を見てビックリ。
こ、こんなに電子ペーパーって読みやすいの?
iPadとかGARAPAGOSとか比べ物にならないじゃん!って思いました。
本当に。

第一印象は「画面にサンプル画面シールが張ってあるモック」でした。
しかし、よく見ると・・・実機じゃん!!
そして、電子ペーパーの良い所「目が疲れない」。
どれだけ普通の液晶が文字を読むのに適していないかが分かりました。
電子ペーパー素晴らしい。

Kindoleは個人的にデザインが好きではないので、ぐっとくるデザインの電子書籍リーダーが発売されたら購入を考えたいと思います。

コミックリーダーにしたいです。