WS000023


Amazon

このキャラッターというおもちゃ、PCに接続して使うのですが、ツイッターのつぶやきを読み上げてくれるという優れものです。

特定のユーザーのつぶやきを読み上げるということが出来るとのこと。

ニュースなどを常に音声で読み上げさせたり、災害情報、避難情報などを読み上げさせておけば、緊急時に役立ちますよね!!
そういう情報は強制的に即欲しいので。
緊急時の警報代わりになります。

あと、考えている使い方が、観たいテレビ番組の放送時間の通知、料理の際にレシピを読み上げてもらうなどです。
つぶやき予約アプリなどを使うと幅が広がりますよね。

他にも似た製品で「ついまる」というのがあります。
しかーし!この「キャラッター」は「ついまる」より優れている点があります。
「iPhone」で使えるのです!!
これは嬉しい。
iPhone用のアプリをインストールすればOK。


こんな便利な玩具が2000円弱とはお得!!!!
給料が入ったら買おうと思います。