Galaxy Tab 10.1 LTE(SC-01D)でイオンSIMを使いたいと思います。

しかし、ただイオンSIMを挿して、APN設定をしただけでは「ネットワークを利用できません」とエラーになってしまいます。
これはSC-01DがXi回線による問題です。
これをFOMAでの接続のみに限定することでイオンSIM、b-mobileのSIMを利用出来るようにします。

まずはSC-01DにAndroidアプリの隠し設定メニュー表示をインストール。

その後の手順は以下。

1.隠し設定メニュー表示アプリを起動
2.Factory Modeを選択
3.「*#2263#」と入力
4.「WCDMA Band Preference」を選択
5.「WCDMA ALL」を選択
6.上部の「・・・」をタップしてメニューを表示
7.メニューから設定を終了する

あとは、イオンSIMのAPN設定をしてあげれば使えるようになります。
Xi回線を再度有効にするには手順3以降で
「*#2263#」を入力 → Automatic 
と選択すればOK。

イオンSIMはドコモ回線を使いますので、アンロックの必要はありません。
ただ、こんなことをしないとSIMが使えないなんて面倒ですよね。
このやり方を知らないと、b-mobileのSIMが使えないと思い込んで損をします。

>最新記事をアップしました(ICSアップデート後)
http://blog.livedoor.jp/vanitys/archives/51688768.html