スマートフォンの保存容量が500GBアップするHDD

Wi-Fiポータブルストーレジです。
I-O DATAから8月に発売されます「WNHD-U500」はなんと容量が500GB。



同じような製品で
Transcendの「TS64GSJC10K」がありますが、こちらは容量が64GBとなっています。



コスパとしては「WNHD-U500」が断然上です。
ただし、操作はすべてブラウザ経由なんだそうです。
用途は限られてきそうな予感ですね。

嬉しい機能としては、モバイルバッテリーとしても利用できるんだそうです。
有効利用が出来るのでいいですね。

個人的には純粋にストレージとして利用できるポータブルストレージが欲しいです。
そうすれば、ISOファイルを持ち出せるのでAndroid使いなDVD好きとしては有難い。
ただ、そういう製品はiPhone/iPadからは使えないので、企画的に難しいのかな〜と思ったりしています。