nasneが回収騒ぎから、ようやく再販にこぎつけました。
nasneはいいですよね。

nasneのtorneの違いですが「PS3が必須ではない」だと思います。
torneはPS3経由でしか操作出来ません。
しかし、nasneは単体で動作します。

「PS3起動」→「torne起動」

「PS3起動」→「リモートプレイを起動」→「リモートプレイで外部からtorneにアクセス」

なんていう面倒な手順がいらない。
直接nasneにアクセスすればnasneが利用できますし、インターネット経由で録画予約が出来ちゃいます。


ただし、PS3が必須ではないので、nasneにアクセス出来る端末が必要になってきます。
PS3、Xperia、PS Vita、SonyTabletなど。

PS3からしか使わないっていう人は値段も安いtorneの方が良いでしょうね。



つまり、nasneにはWi-Fi環境、nasneにアクセス出来る端末の所持が条件。
僕はXperiaも持っていないので、「nasne」+「PS Vita 3G/Wi-Fi」か「nasne」+「PS3」の組み合わせになります。
PS Vitaの3G版を買っておいてよかったなと思った瞬間です。
しかし、PS Vitaは年内対応ということなので、まだ待ちの状態なのです。
PS Vitaでの使用を考えると、家での利用ではクレードルがあると本当にテレビ感覚で使えそうですね。

早くPS Vitaのアップデートこないかな。
まだ買っていないので何とも言えませんが、PS3を経由しない分nasneは快適に操作出来る気がしていますし。


これで、インターネット経由で番組視聴が出来れば嬉しいんですけど、日本じゃ難しい問題なんでしょうね。
残念です・・・っが、今は贅沢は言うまい。。


っと、torneは既に所持しているのですが、それでもnasneは買いたいと思います。
それほど自分には魅力的な商品。