もうすぐ、会社の健康診断があります。

毎年LDLコレステロールで引っかかるんですよね。。
「経過観察」「再検査」
なんて文字が。。
親が糖尿病なので、本当に毎年この時期はドキドキします。
糖尿にはなりたくない。。。


どうにかしないとな〜と思い、現在は水泳に通い中です。
食事も量を減らしたり、おから100%のクッキーを間食用に利用しています。
そのおかげで、体重がMAX時期より4〜5キロ減。
あとちょっと体重が減れば学生時代の体重に戻れるので、あとひと踏ん張り。


っと、ビタミンCを摂取するとLDLコレステロールが下がるという情報を聞きつけました。
下がると言われればやるしかない。
コンビニに行くとドリンクタイプのサプリがいくつかありました。
その中から、ビタミンCの量と値段で「チョコラBB」に決定。



会社でコーヒーを仕事中に飲むのですが、チョコラBBに置き換えました。
量は「昼に1本」「夜に1本」の計2本。


そして、チョコラBBを飲み始めて3日。
気になることが。

「あれ?肌荒れが治ってきてる」

実は1年以上も肌荒れや吹き出物、肌の赤みが消えなかったんですよ。
化粧水を毎日つけても消えない。
もう年のせいかな〜、胃腸が荒れてるんだろうな〜、ストレスかな・・・なんて諦めてました。
本当に消えなかったんで。
特に、頬の吹き出物と赤み。
それが、チョコラBBを飲み始めてから明らかに治ってきてる。
スゴく嬉しい。
本来の目的とは違うけど。


ネットで評価を調べると、他の製品の方が効くとか評価はまちまちですが、自分には合っていたようです。
LDLコレステロールについては健康診断があとちょっと先なので何とも言えませんが、肌に良いという嬉しい誤算がありましたので引き続き飲み続けたいと思います。
どうか・・・糖尿病になってませんように。。