味噌汁サーバー「椀ショット」ですが、ver.2になって登場したらしいです。
メンテナンス性が向上したそうな。

WS000017


椀ショットいいですね〜!
味噌汁って作るのはそんなに手間じゃないのですが、洗い物や味噌を溶かす手間を考えると自分としては面倒臭いんですよね。
冷蔵庫に余った味噌汁を保管するのにもスペースを奪われますし。

そんな面倒くさがりな自分にピッタリな商品。
朝のコーヒーの代わりに味噌汁。
小腹が空いた時に味噌汁。
・・・良い!

ただ、ポットなり湯沸かし器なんかは必須ですね。
いつでも素早く飲みたいので。



お値段も3480円と安い。
まあ、味噌を出すだけですから。
でも、欲しい!欲しすぎる!!


椀ショットは専用味噌が必要です。
WS000018

しかし、こちらは探せば4本1500円程度で売ってます。

具材なんかは工夫すれば何でも大丈夫そうですよね。
乾燥ネギ、お麩なんかは日持ちもするし定番。
水切りの必要が無い豆腐とかも便利そう。
お肉とか、生で突っ込んでも熱湯を注げば茹で上がりそうですし。

うわ〜、いいな椀ショット。
オシャレだし、本当に欲しい。