Nexus7ですが、Android4.2へアップデート通知が来ていました。

さっそくアップデート。
まだ触れていませんが、通知領域の左側を下に引っ張ると通知表示、右側を引っ張るとクイック設定が表示されるそうです。
これは便利だなと思いました。

マイナーアップデートですが、要所に期待できるポイントがあります。
マルチユーザー対応は10インチタブレットなんかで特に需要が高い気がします。


それにしてもNexus7はいいです。
ゲームがサックサク動作しますし、全ての動作に引っかかりがなくて快適。
っというか、安心して操作していられます。

スマートフォンにしてもタブレットにしてもAndroid1.6の頃から色々な機種を試してきましたが、間違いなく1番の端末です。

シェアリーWiMAXの助けもあって、常に持ち歩いてる端末。
10インチタブレットを持ち歩いているときは苦痛でした・・・重くて。。
7インチのサイズ、重さの便利なこと!!
持ち運びだけではなく、サイズが大きめの手帳サイズなのでサッと外で取り出しても目立たないのが良い。

何よりバッテリー持ちが素晴らしい。
あまり扱わなければ2、3日はバッテリーが持ちます。
Skype、LINE、commをインストールしたので今は3日は持ちそうにありませんが、それでもバッテリーは持ちます。
今、SC-01DとN-04Dの出番が激減中です。
Nexus7が主役となっています。

ちなみに、WiMAXのルーターなんかはベルトポーチを利用するとオシャレですし便利です。

モバイルバッテリーなんかもスマートに持ち歩けますのでオススメ。
スーツにも合わせやすいのでフォーマルなスタイルにも良いですよ。