トレンド最新情報ハンター

トレンド・最新情報・節約情報・タイムセールなど、日々の最先端情報を発信します。

    カテゴリ: ファッション

    今、鍵をジャラジャラさせずに持ち運べるキーケースが注目を浴びています。

    キースマート、キーオーガナイザーと呼ばれる商品です。
    しかし、高価なのが玉に瑕。

    キースマートはこんな商品。




    そんなキースマートを100円で自作しちゃいます。

    【流行りのキースマートを100均で自作】の続きを読む

    電子マネーって便利ですよね。
    いつの間にか、深く日本の生活に根付いています。

    ただ、そのほとんどがカードタイプ。
    お財布やカードケース、パスケースに収納しての使い方になるかと思います。

    しかし、腕時計にEdy機能を搭載した商品があるんです。
    デザインも可愛く、オシャレ用品としても活用できちゃう。

    【Edy搭載の腕時計があるって知ってました?】の続きを読む

    WS000135

    鍵の持ち歩きってどうしていますか?

    カラビナ?キーケース?キーホルダー?
    ジャラジャラと音が気になりませんか?

    そんな時に便利なのが「キースマート」。
    キーオーガナイザーという名前で呼ばれたりもします。

    【鍵ジャラジャラとサヨナラ!キースマートがオススメ!】の続きを読む

    上海問屋から、USBポート付きのリュックが発売されました。

    リュックを背負ったまま充電が出来るという面白い商品。 【上海問屋からUSBポート付きリュックが登場】の続きを読む

    皆さん、Nexus7をはじめとする7インチタブレットを持ち歩く際はどのように持ち歩いているのでしょうか。

    アウターの内ポケットに入るのであれば、それが一番スタイリッシュでしょう。
    ショルダーバッグやシザーバッグに入れる人もいるでしょう。
    果たして、何が一番最適なのか。


    僕が重視するのは以下。

    1.サッと取り出し、サッとしまえる
    2.横長のバッグ
    3.財布、モバイルルーター、カードケース等も収納可能な大きさ

    1.についてですが、バッグといえば

    のように蓋があるタイプがほとんどです。
    しかし、これは意外と不便です。
    目指すはポケットのような感覚で出し入れできること。

    つまり「蓋なしタイプ」、もしくはチェックやボタンなどでシンプルに口が塞がれているバッグが良いです。
    口を開けっ放しにしておけばポケット感覚でササッと取り出しが可能です。


    2.についてですが、このような縦長タイプはスマートじゃありません。

    スクールタイプのようなイメージを持ってしまいますので、出来れば横長なバッグをチョイスしたいです。
    バナナバッグは意外と容量が小さいのでオススメしません。


    3.についてですが、7インチタブレットだけが入ればいいかというと、それではバッグとしては不十分です。
    サイフ、鍵など、小物程度は入るぐらいは欲しい。
    っとなると、シザーバッグなども不恰好ですので却下。


    以上の理由から、一番スマートなのは女性のハンドバッグタイプで、方にも掛けれる2WAYバッグがいいなと思います。

    この辺なんか蝶のアクセを外せばメンズでも良い感じかなと思いますが、小さそうですね。

    サイズは表記でみるとジャストサイズっぽいです。(Nexus7は198.5x120x10.45 mm)
    しかし、口が開き過ぎな気がするので却下ですかね。

    この辺なんかもジャストサイズっぽいです。

    これで肩紐を短くすればボディバッグのように使えないのかなと。

    しかし、実際に見てみないとやっぱり分かりませんね。
    失敗したくないですし。
    ですので、ここで紹介している商品は参考程度にしておいてください。
    バッグは現物を見て買うのが一番失敗がありません。

    っとまあ、ガジェットを持ち歩く以上、オジサンみたいなウエストポーチなどは特に避けて、ファッションと合わせたバッグを選択していきたいですね。


    N-04DがG-SHOCK連動での不具合を改善するアップデートを9/19より開始します。

    こ、これはもしや・・・・インターネット通話を設定した時の連動不具合なの・・・か?
    だとすると、カシオさんの手助けの元にNECと直接やりとりしていたのが実ったのか?!

    やったー!!!!!
    ありがとう、本当にありがとうカシオさん!!!!



    <追記>
    先ほど、NECの方から連絡があり、今回のアップデートでインターネット通話とG-SHOCKとの連携が改善したという旨を説明いただきました。
    よかったー!

    ZoffでPCメガネを購入しました。

    PCメガネは目をPCなどのディスプレイから発せられるブルーライトから守ってくれるメガネです。
    さらに、ブルーライトを見続けると夜に寝れなくなるという現象も起きるらしいです。

    この手のメガネ、有名どころでは「Zoff」と「JINS」ですね。
    なぜZoffかというと・・・近所に「JINS」が無いから。。

    っとはいえ、ブルーライトの半減率が50%とZoffの方がわずかに上なのも決め手。
    ただし、レンズの色もZoffの方が濃い目。
    気になる方はJINSの方がいいでしょう。
    JINSの方が安いですし。

    透明なレンズもあるのですが、色付きのレンズがブルーライトを「吸収」するのに対して、透明レンズの方はコーティングによって「反射」するという違いがあります。
    コーティングとか剥がれそうだな〜。
    っと思い、迷わず色付きのレンズを選択。


    僕は疲れ目、視力低下に効果があるかもと思って購入しました。
    度入りを注文したため、出来上がりまでは10日。


    使ってみた感想。

    まず、レンズの色。
    思ったより外からの見た目は濃くないです。
    あ〜、地味〜にカラーレンズですねっていう程度。
    これなら会社でも使えるんじゃないでしょうか。
    Zoffでこれなら、JINSのレンズは余程薄い色なんでしょうね。


    次に見え具合。
    ZoffのPCレンズは球面レンズになります。
    僕のレンズは-3.75と悪い方です。
    なので、球面レンズはどうかな〜と思いましたが、驚くぐらい見え方がキレイ。
    これで球面レンズ?
    これは嬉しい誤算。

    レンズの色による見え具合ですが、これは薄いサングラスと同じなので、気になりません。
    よっぽど色に関わる仕事をしていない限りは普通に使えます。


    フレームについて。
    今回「Zoff SMART」という軽量フレームを選択しました。
    かなり軽い。
    それでいて適度にしっかりしていますね。
    JINSの「Air frame」メガネも持っていますが、軽さで言えば「Air frame」が若干ではありますが上。
    しかし「Air frame」は使用年数の経過とともに皮脂による脂汚れが気になります。
    取れないんですよ・・・。
    「Zoff SMART」の方はそういう心配は無さそうな素材。
    常用メガネとするならば「Zoff SMART」の方が良いかなと思いました。
    遊びや着せ替えメガネならば、気軽な「Air frame」。


    疲れ具合。
    レンズの色のおかげなのか、ブルーライトを50%カットしてくれているおかげなのか、7時間以上もPCと向かい合っていても疲れません。
    「目にやさしい」っというのが実感できます。
    これ、PCを使う仕事をする人には本当に必須だと思います。
    やっぱり、PCのディスプレイにしても携帯やテレビにしてもバックライトって目を酷使するんだなと改めて思いました。
    そりゃ目も悪くなるはずだ。


    Zoffでの価格ですが、PCレンズは度なしであれば「フレーム代」だけ。
    度入りの場合は「フレーム代」+5000円です。

    10日も待たされる上に、5000円上乗せは高いな〜と思いましたが、使ってみると納得。
    まあ、メガネのフレームなんてどれも原価は半端無く安いみたいなので、5000円上乗せするならもうちょっと安くして欲しいな〜とも思いますが。
    PCレンズなんて新しい分野ですから今は難しいんでしょうね。

    それにしてもいい買い物をしました。
    PCレンズは本気でオススメです。

    コンタクト用に度無しのPCメガネを買おうかな〜と思っています。
    あと、常用で普通のレンズの「Zoff SMART」。
    結構このフレームはお気に入りです。


    WS000013


    iPhoneとBluetoothで連動するG-SHOCKが10月、11月に発売されます。
    iPhoneを使っている人には待望のニュースですね。

    ちなみに、MEDIASシリーズでも利用可能です。

    音声着信、メール着信、iPhoneの探索機能があると思われます。
    もちろん防水機能付き。

    価格は18900円。
    買いですね!


    今、話題沸騰のサービス「フリパン」

    企業の広告がトランクスに印字されており、完全無料で毎月トランクスが送ってくるというサービス。

    フリパン

    さっそく申し込みました!!

    どんなトランクスが届くんでしょ。
    楽しみです。

    ペニーが届いてから、早く上手になって乗りたくて偽物くんで頑張って練習しております。

    偽物くんの傷み具合を見ると、初めは激安偽物くんで練習しててよかった〜って思います。
    既にボロボロ。

    39


    さて、そんなミニクルーザーでの練習ですが、プッシュとチックタックは結構慣れました。
    スケボー自体が小さいので、バランスは取りづらいし制御は難しいしで今まで使っていた28インチのスケボーと違って苦労しました。
    スケボーに乗った、産まれたての子鹿のようなオッサンがそこにはいます。
    お恥ずかしい。。


    ってことで、次です!
    ミニクルーザーと言えば、あのクネクネした動きで進むアレ!!
    スラロームやポンピングとか言われてるアレ!!
    でも、具体的なやり方というか、コツというか教本がどこにもないんですよね。
    困った。

    でも、やってみないことには仕方ない。
    とりあえずやってみよう。


    一説によると「つま先、踵に交互に体重をかけると出来る」と言われております。
    ・・・それだけで出来るの?
    簡単じゃーん♪
    それでは早速。

    「つま先に体重」→「右にスイ〜っと曲がる」
    「踵に体重」→「左にスイ〜曲がる」

    ・・・曲がるだけじゃん!!
    どんなに高速で体重を交互にかけても加速することはありません。
    嘘つきー!


    一説によると「チックタックが出来るなら出来る」と言われております。
    体の使い方が同じだそうです。

    なんだ、チックタックなら出来ますよ、僕でも。
    では、早速。
    ・・・全然出来ない。
    ノーズを浮かさないのに、どうやって同じ動きをさせればいいんだよ!
    ノーズを左右に振ることが出来ないんですけど。
    全然別物じゃん!!


    もう、どうするんだよ〜。
    この時点で、クネクネの練習を始めて2日分が経過。
    進歩なし。

    そして3に目、急にひらめきました。
    「チックタックの動きと同じ」
    っということは、遠心力を使ってタイミングで進む技なんでしょうね、クネクネは。
    つまり、コツは

    ・「つま先に重心」→「体は右にヒネる」
    ・「踵に重心」→「体は左にヒネる」
    ※左足が前の場合

    でしょうね。
    しかし、2日目の練習で成果が得られなかったことから、僕は重心の移動が下手だったんだろうと推測。
    改善策として、止まったスケボーの上で上記のコツをひたすら練習。

    「つま先に重心」の場合は左肩を後ろに回して、背中側に上半身の重心を預けるイメージ。
    「踵に重心」の場合は肩を左肩を前に回して、前に倒れ込むイメージ。

    動きは、ちょっと大げさなぐらいがいいのかも。
    そして、インターネットで動画を見ていると、上級者はこの動作を大きく柔らかく行なっているように見えます。
    肩から動かして、腰、下半身、ボードと順に動いている感じ。
    結果、クネクネして見える。
    サーフィンで波に乗ってる!って思い込んで練習です。
    まあ、サーフィンはしたことないんですけど。


    よし!!それだ!!!それでやってみよう!!
    早速実践。
    「踵に重心」で「左肩を前(右方向)に大きく回す」・・・おぉ!グリンとボードに勢いが!!
    これだ!これだ!!
    あとは、タイミングよくこれを連続させればいいのか?!


    それにしても、チックタックとはやっぱり別物な気がしますね。
    チックタックはボードを「ダン!ダン!」と遠心力で叩きつけて移動させてる感じですけど、スラロームは本当に重心移動とタイミングのみで動く感じ。
    体をヒネる動作も、チックタックはボードを振り回す意味が大きいですが、スラロームはあくまでも重心を意識したもの。
    チックタックは力技的な要素があるように思います。
    スラロームはそれに比べてもっと柔らかくて滑らかな体の動き。
    共通しているのは「上半身と下半身の重心をズラす」ということ。
    ってことで、初心者な自分の中では2つは別物だと思いました。


    っと、なんとなくコツが見えた時点で終了。
    もう、30歳になるオッチャン、体力の限界千代の富士です。
    いや〜、でも出来る見込みが見えてよかった!

    さて、ペニーのスケボーを購入してから、ミニクルーザーというカテゴリのスケボーに初めて乗りました。


    乗った感じ・・・普通の大きさのスケボーとは別物じゃん!っと正直思いました。
    ですので、まあ・・・なかなか上手には乗れず・・・。

    そこで、コツコツと石橋を叩いて練習することにしました。
    まずは慣れないと。
    ってことで、まずはプッシュだ!!!!


    「プッシュ」


    まあ、そんな意識してやってる人っていないんだろうな〜。
    でも、運動音痴で30歳間近なスケボー初心者な僕はそれすら一苦労。

    一蹴りしてはスケボーが右へ左へ曲がってしまい、何度もコケそうになりました。。
    っで、そんな中感じたコツを列挙。

    1.つま先は進行方向に向かって真っ直ぐに
    2.体重のほとんどはスケボーに乗ってる足にかける
    3.体重はスケボーの真ん中に
    3.蹴り足に体重は乗せない
    4.徐々に目線は遠くに

    これで、何となく大丈夫。
    目線を遠くにやれれば、もうスケボーが左右へ振れることはなくなると思います。


    個人的に格好良いと感じるプッシュがあります。

    「思いっきり足を上げて、思いっきり後ろに蹴る」

    です。
    よく見かける、スケボーの後ろの方で細かくトットットと蹴るプッシュじゃありません。
    一蹴りでスピードに乗るぜ!!ってぐらいのプッシュ。

    丁度プッシュにも慣れてきたんで、チャレンジしました。
    すると・・・・速っ!怖っ!!ズテーン。
    コケました。
    大の大人が暗くなった公園で「ウォ!」と奇声を発して。

    やっぱりね、慌てずゆっくりとオッチャンは楽しんでいくよ。
    そう決めた日でした。

    長崎のどこかに、中年で小太りで運動音痴なこれからスケボーを始めたい初心者な人いないかな〜。
    若い頃にスケボーにチャレンジし損なって、こんな年齡ですがダイエットも兼ねて始めてみたいです〜的な。
    下手の人同士でグダグダと練習してみたいです。(笑)
    出来ない〜、体が動かない〜って言いながらダラダラ練習するのが理想(笑)


    ペニーのスケボーが届きましたー!!

    56


    初心者がどこまでやれるか分かりませんが、この愛くるしい色と形のスケボーを無駄にしたくないので頑張ります!

    外観的には前に購入した激安な偽物スケボーとほぼ見分けがつきません。
    まだ乗れてないのですが、軽く触っただけでも本物の方はやはり足回りが違いますね。

    24


    ただ、激安な偽物も悪くないんだな〜と正直思いました。
    とりあえず、まともにスラロームが出来るようになるまでは激安くんに頑張ってもらおうと思います。

    それにしても、このペニーのカラフルさはいいですね〜♪
    値段が安ければ色を揃えたくなる一品です。

    久しぶりにスケートボードの記事です。

    実はチクタクを練習していたスケボーを無くしてしまっていました。。

    っで!新しいスケボーを買いました!!

    47


    ペニーのスケボーの偽物です(笑)
    ペニーのスケボーもネットショップで購入したのですが、高級品のペニーを使う前に壊してもいい安物で練習しようと思ったのです。
    現在、ペニーのスケボーは配送中です。

    さて、偽物スケボーのその価格・・・2980円。
    安っ!


    この安物ですが、あらゆるところのナットがキツく締めてあり、そのままでは「曲がらない」「走らない」の使えないボード。

    ですので、ちょいちょいっと各ナットを緩めてあげました。
    すると・・・グルングルン曲がるわ、スピードが出て怖いわでさあ大変。
    安物もあなどれないですね。

    っということで、これからはクルーザーっぽくスラロームの練習をしていきます!
    ボクのスラローム成長記は後ほど。


    ※さっそく初日の盛大にコケて腰を強打しました。


    先日、カシオさんの働きかけにより、ようやくインターネット通話とG-SHOCKの連動問題が一歩前進しました。
    しかし、NECのインフォメーションセンターの受付時間は以下です。

    受付時間:平日 午前9:00 〜 12:00 / 午後1:00 〜 5:00
    (土・日・祝日・NEC所定の休日を除く)

    普通の業務体系ですね。
    こっちも、同じような業務体系なので、電話をかける時間がない。。


    ですが!コソコソと仕事を抜けだして、ようやく電話をかけれました。

    電話をすると、はじめはこちらの質問内容がNECに上手く伝わらなかったようで「こちらでは回答出来ない」と連呼されました。
    しかし、質問内容を詳しく話し、カシオさんからインフォメーションを紹介されたことを伝えると担当者に代わって貰えました。
    スゲェ!スゲェぜカシオパワー!

    っというか、カシオさんが動いてくれたからこそここまで本当に来れた訳ですよね。
    一人の質問者にここまで動いてくれるカシオさんに感動すらします。


    さて、肝心のNECインフォメーションセンターとのやりとりですが、事前にカシオさんから連絡を受けていた内容に差異があったらしく、即回答は出来ないとのことでした。
    ここは自分の説明力の無さもありますから、逆に手間を取らせて申し訳なかったです。

    対応を調査した後、再度連絡をもらえるとのことでした。
    とりあえず、後悔の無いように色々質問をしてスッキリしたいと思います。

    しかし、docomoの携帯なのに、docomoは何も対応してくれないというこの状況。
    それには不満です。



    N-04DとG-SHOCKとの連動で、インターネット通話でのリアルタイムな着信通知がされない問題について、カシオに問い合わせていましたが、その回答がようやく来ました。

    どうやら、メーカーに問い合わせて対処方法を確認してくれてたそうです。
    カシオさん・・・良いとこや〜(泣)
    ドコモからは「今のところ対応していない」「対応出来るか分からない」「要望としては聞いておく」と、なかなか誠意が感じられない対応を3回に渡ってされたにも関わらず、カシオさんの対応からは誠意のビシビシと感じられること。。。
    もう、時計は今後もカシオを選びます。
    そして、携帯電話はもうドコモは選びません。
    「対応していない」だけで済む問題じゃないでしょうに。

    肝心のNECですが、OEMだから対応はドコモでお願いしますと、まあ無難な回答。
    確かにその通り。
    好感は持てませんでしたが、確かにその通りなんですよ。
    ドコモめ。。。

    っと、結局はNECのインフォメーションセンターに電話をかけなきゃいけないんですけど、いかんせん時間が午後5時までしか受け付けていない。
    困った。。。
    しかも、昼休みの12時〜13時までは向こうも電話を受け付けていない。。。
    困った。。。。
    いつ電話出来るんだよ。。。

    でも、まあ、一応進展があったのでよかったです。
    頑張って時間を見つけて電話をかけれるようにしたいと思います。



    WS000022


    http://www.10keiya.com/p/98627.html

    Kitsonより廃材を利用した腕時計が9月に発売されます。
    価格は6825円。

    なかなかオシャレですね!
    木なので非防水ですが、何か納得しちゃいます(笑)

    いいですね〜、欲しい。


    WS000016

    i'm Watch

    Android搭載の時計、その名も「i'm Watch」だそうです。
    価格は約3万円弱程度から。

    スマートフォンと完全連動して、メールや電話やツイッターなどが出来るそうです。

    オシャレだし欲しい〜!!
    さすがは海外。

    発送は予約しても11月になるそうなのですが、Bluetooth搭載のG-SHOCKの発売とどちらが先になるんでしょうね。


    WS000008


    少し前から話題のスチームクリームを使用中です。
    それは何かというと「全身保湿クリーム」です。
    自分が住んでいるところでは販売されていないので、ネットから購入しました。
    価格は1500円。

    スチームクリーム オンライン

    花粉の時期になると、どうしても肌が荒れて乾燥したりでスゴく痛い。。
    毎年、この時期だけで2歳は老ける気がする。。
    っということで、肌の荒れ・乾燥対策ということで使っています。


    「全身保湿クリーム」
    っというものですが、これは何なのか。
    髪の毛、唇、顔、体、足先、手、それこそ全ての部位に使用可能な保湿クリームなのです。
    これはスゴイ・・・。
    面倒臭がりな自分にピッタリ(笑)
    男もね、ある程度スキンケアをしないといけないと思うんですよ。
    社会人として、清楚感あるものにしないといけません。
    そういった意味でも手軽にケア出来るスチームクリームはいいと感じます。
    髪の毛、顔、首は特に年齢が出ますからね。
    ボサボサ〜、カピカピ〜は悪い意味でのオッチャンだと思います。


    【使った感想・レビュー】
    ・伸びが良い
    ・テカらない
    ・サラサラしてる
    ・保湿バッチリ

    本当にいいですよ、コレ。
    保湿クリームなのにテカテカしない、ベタベタしないっというのが嬉し過ぎです。
    出社前のヒゲ剃り後にパパっと塗って出勤っということが出来ます。
    普通の保湿クリームならテカテカしてしまってそうはいきません。
    自分としては、それが一番の驚きです。

    夜のシャンプー後に髪に塗布すればツヤツヤ・サラサラです。
    ぶっちゃけ、普通の洗い流さないトリートメントより良い。

    そりゃ〜、話題になるはずですよ。
    これだけ使い易くて保湿バッチリですから。
    缶のデザインは多数ありますが、中身はどれも一緒というのもオシャレで高ポイントです。
    大きさ的にも持ち運びし易いギリギリの大きさだと思います。
    何より安価です。


    世のお父さん方に是非使ってほしい。
    面倒臭い、スキンケアなんて女がするもんだ、な〜んて言わずに、お風呂上がり、ヒゲ剃り後に騙されたと思って。
    もしも、使い方が分からなかったら奥様、その他女性に使い方を聞けばいいですから。(塗るだけですが)
    ただ、女性のように細かくナヨナヨ塗るんじゃなくて、男らしくパパっと塗りたいですね。何となく気持ち的に(笑)


    ちなみに使い続けると肌が柔らかくなるそうです。
    とりあえず、お試しあれ。

    s-IMG_5564


    PocketWifi用のシリコンケースを購入しました。

    価格は1980円。

    購入先はskiny material

    カラーバリエーションが豊富です。
    WS000007


    価格もお手ごろなのでお勧めですよ。

    一部のシリコンケースにありがちな埃がバリバリ付くようなこともない、よく出来たシリコンです。

    しかも、オシャレなのがいいですよね〜♪

    PocketWifiの横に写っているのは革製の携帯電話ケースです。

    ベルトにつけて使います。

    これにPocketWifiを入れて腰につけて持ち歩いています。

    紫の革に合わせてシリコンケースは青にしました。

    メガネショップの「J!NS」で10グラムと軽量なメガネがあったのでネットで購入しました!

    Air frame3 です。

    届いたのがコレ。
    s-IMG_5756


    メタリックシルバーを頼みました。

    感想は・・・軽い!

    これが5千円弱とはいいですね。

    安いので、デザインとカラーを一通り揃えたりできそうです。



    ちなみに今まで使ってたセルフレームのメガネは48グラムありました。

    そして、届いたメガネを計量すると・・・15グラム。

    あ・・・10グラムじゃないんだ(笑)

    きっと、レンズ抜きとかだと10グラムになるんでしょうか。


    っと、最後に軽くレビューをします。

    まず、軽い。

    そして、素材が柔らかいので顔に優しくフィットしますし、着け心地はかなり良い。

    軽いからといってスカスカした着け心地になりませんし、バイクに乗っても大丈夫そうです。

    色についてですが、もしかしたらクリア系を買ったほうが良いかもしれません。

    メタリックシルバーは色が安っぽいです(笑)

    とはいえ、満足度はかなり高め。

    リピーターになろうと思います☆

    J!NS

    そろそろ寒くなってきました。

    普段、バイクで通勤しているのですが風が身にしみます。

    毎年のことですが、寒くなると「スーツ」+「ストール」という組み合わせをよくします。

    マフラーだと以下の問題があります。

    ・モコモコする
    ・バイクだとスゴく風を通す

    なので、僕はストールを愛用しています。

    ただ、スーツなのでストールは単色でシンプルにします。

    スーツに柄物はNGですよね〜。

    また、ストールを前で結ぶ人がいますが、これだとネクタイが隠れますので、結び目は後ろにしてください。

    僕は長めのストールを2回回して巻いて、後ろで結んでます。

    黄色、紫なんかは意外とスーツと合うし、オシャレに見えるのでいいですよ。

    是非、嫌みの無いスーツオシャレを楽しんでください。

    何でもそうですが、今を追っているだけでは最先端には追いつけません。

    今を学び、未来を予測、もしくは自分で作り出すチカラが必要です。



    今、女子の間では森ガールが進化し、山ガールへと発展しました。

    ファッション意識は時間と共に変化するので、「森から山」この流れは必然でしょう。

    では、山ガールの次はどういった変化をしていくのか。

    そんなの決まってるじゃないですか。



    仙人ガールですよ!



    山から進化するとすれば、仙人でしょう!

    ただ、白い布を全身にまとった姿では女性らしさなんてありません。

    ましてや、俗世と離れ、特別な力を身につけると言われる仙人です。


    「俗世と離れた」


    そう、「服」なんて俗世のもの。

    っということは・・・・そう、全裸!

    イメージとしては仙人というより天使です。


    もちろん、こんな天使。コレです、コレ。

    WS000000


    なんて神々しい姿・・・。

    心の中で叫びたい・・・ファッション万歳・・っと。

    リアルに手を合わせて拝みますよ。



    ただ、さすがに素足じゃ街中は歩けませんよね〜。

    素っ裸はいいのかいって話ですが、いいんです!

    ってことで、靴下着用は義務とします。


    素っ裸に靴下・・・オーマイゴット♪(*´∀`)


    その姿で女の子座りして、上目でコッチを見て欲しい!!

    そして、「山は一人で寂しいの」って呟いて欲しい!


    おっと、そのセリフだとリアルに山で仙人生活してるみたいですね。

    自分で言っておいてなんですが、却下します。

    一気に色気が無くなっちゃったんで。


    何はともあれ、さあ、最先端のファッションを試すのだ、女子!

    そろそろ、クールビズが終わっちゃいます。

    基本的にスーツは好きなんで、うれしい限りです。

    ただ、スーツ姿ってみんな同じような格好になるから嫌ですよね〜。

    そこで、スーツで出来るさり気無いオシャレを考えてみました。

    「さり気無い」が大切!

    あんまり意識し過ぎるとスーツの格好よさが無くなりますから。





    1.シャツのボタンを替えよう

    これは襟をボタンで留めるタイプのシャツで有効。

    襟のボタンだけを少し明るい色のボタンにします。

    襟だけ赤ボタンとか可愛いですよね。

    ちょっとしたオシャレ。




    2.ナロータイをしよう

    太いネクタイ、細いネクタイと色々ありますが、その中でも細〜いネクタイがナロータイです。

    太いネクタイは昔の人というイメージ。

    なので、ちょっとオシャレを匂わせたいならナロータイが断然いいです。




    3.ネクタイは単色

    スーツ姿での好感度は圧倒的に「清潔感」です。

    女性から見ると一番の重要ポイントだそうです。

    なので、ネクタイは単色を勧めます。

    柄物のネクタイはちょっとハズしたオシャレなんかを楽しむ時にいいです。

    単色ネクタイのナロータイでキメたいと思います。




    4.シャツは白、薄いピンク、薄い青

    女性から見た時に「オシャレ」だと思わせる色は「ピンク」だそうです。

    黒のスーツに薄いピンクのシャツはなかなか男のセクシーさが出るらしいです。

    ちなみに、正統派は白シャツです。

    だた、シャツを着る時に注意して欲しいのは「インナー」です。

    インナーが透けて見えるシャツを着るときは特に注意します。

    スーパーなどの安売り綿シャツを着ていませんか?

    オジサンっぽくなる上に、汗をよく吸うので午後は臭いますからね。

    インナーは意外と外から見えます。

    意外と人は見ます。

    インナーは首までしっかり襟があるものを選びましょう。

    襟幅が大きいシャツは透けて見えるとガッカリします。

    また、着ているシャツと同色のインナーを選びます。

    インナーを着ていることを出来るだけ周りに意識させないようにしてください。

    あと、半袖シャツ、タンクトップは出来るだけ控えましょう。

    透けて見えるシャツを着ている場合、これも見た目が良くありません。

    長袖、五分丈なんかを着るといいです。




    5.透けないシャツを着よう

    なんだかんだで、一番はインナーが透けないシャツです。

    これなら下に何を着てても関係ないですからね。

    シャツを選ぶときは透けない生地を使ってるシャツを買いましょう。




    ちなみに、ネクタイは分かりやすいところで無印良品なんかは無地でオシャレなのがありますね。

    5分丈なんかは若者向けの服屋さんによくあります。(Right-onとか)

    透けないシャツもユニクロとかに行けば確かあります。

    あっ、ボタンは手芸店で凝ったモノを探すといいかも。


    さあ、オシャレスーツを目指すぞー!!!
    格好いいオッサンになりたいです☆

    このページのトップヘ